続・テンションバーン
テンションバーン - 続・俺の後ろに立つな…のつづき
この前、
DQ9には、殴られるほどテンションが上がる「テンションバーン」っていう技があるんだけど、それってただのドMだよね…
って書いたけど、「ただのドM」だけじゃなくて、「ただのすごく短気な人」っていう可能性もあるよね。
だから、
- ただのドM
- ただのすごく短気な人
- すごく短気なドM
- ???
買っちゃった。てへ。
:::::::::::::::D は こ {::::::{
:::::::::::::::Q て の _ ,−v 、::::::、
::::::::::::::::9 し _/rァ  ̄ヽn ヽ::::::ヽ
::::::::::::::::を な -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::}
:::::::::::::::::よ く /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/
::::_n : 遠 、:::::::::ー' //-‐ ば の よ オ
:::`ニl lニ い ヽ::::://\ か ぼ う レ
::::`フ \:::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ り り や は
/'´|_|`ニ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l だ は く
:::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} か じ
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ら め
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ な たいまレベル14です
いよいよ明日から
:::::::::::::::定 は こ {::::::{
:::::::::::::::期 て の _ ,−v 、::::::、
::::::::::::::::試 し _/rァ  ̄ヽn ヽ::::::ヽ
::::::::::::::::験 な -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::}
:::::::::::::::::を く /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/
::::_n よ 遠 、:::::::::ー' //-‐ ば の よ オ
:::`ニl lニ: い ヽ::::://\ か ぼ う レ
::::`フ \:::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ り り や は
/'´|_|`ニ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l だ は く
:::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} か じ
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ら め
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ な た
かっこいいAAみつけた
:::::::::::::::男 は こ {::::::{
:::::::::::::::坂 て の _ ,−v 、::::::、
::::::::::::::::を し _/rァ  ̄ヽn ヽ::::::ヽ
::::::::::::::::よ な -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::}
:::::::::::::::::: く /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/
::::_n_ 遠 、:::::::::ー' //-‐ ば の よ オ
:::`ニl lニ い ヽ::::://\ か ぼ う レ
::::`フ \:::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ り り や は
/'´|_|`ニ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l だ は く
:::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} か じ
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ら め
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ な た
テレビCMの音量
ACC会報「ACCtion!」|一般社団法人 ACCなるものがあるくらいテレビCMの音量って大きんだけども、CMになるたびに音量絞るのはかなりめんどくさい(#^ω^)ピキピキ
テレビに音量リミッター(制限装置)がついてればいいんだろうなー。つまり、ある音量より低い音はそのまま出力するけど、それ以上大きい音は波形を歪めて抑える! って設定できればおkなんだと思います。
この機構があれば、うまく設定すれば音量が平均化されて、大きい音が抑えられるのと同時に小さい音も聞き取りやすくなるから、視聴環境が良くない場合(壁が薄いとか)に良いんじゃないかなー…

